柴犬の本気噛みや問題行動に悩んでいる
飼い主のブログです

MENU

関連ワード:

犬連れ大歓迎!恵那の銀の森に行ってきた!けど…

2月のとある日、岐阜県恵那市にある銀の森に行ってきました。

ここは犬連れ大歓迎な施設です。

お店の中には入れませんが、お店の前のベンチは「ワンちゃんとゆっくりどうぞ〜」と店員さんが勧めてくれました。

園内はそれほど広くないのですが、食をテーマにしたお店がありお土産はどれも最高!

平日は貸切状態だったのでキムズカシバには最適でした。

犬連れで行く恵那銀の森

銀の森とは?

岐阜県の恵那山のふもとにある施設で、園内には、洋菓子、和菓子、レストランなど個性豊かな専門店があります。

個人的には思っていたよりも狭かったです。”(-“”-)”

銀の森公式サイト

恵那銀の森マップ

銀の森入り口

健美⼀福
軽食やドリンクのテイクアウトショップ

パティスリー GIN NO MORI
森の恵みを使ったお菓子を通じて「森」を感じる洋菓子専門店

竈(おくど)
だしと和惣菜の専門店

五節會(ごせちえ)
2024年2月現在、閉店

美栗舎(みくりや)
和菓子

フリーテラス

重箱⾷堂「かさね」
2024年1月 閉店

Googleマップで見る

銀の森Googleマップ

真冬の平日昼下がり、銀の森の様子は?

空いてます!

というか、誰もいません笑

犬連れで行く恵那銀の森
視線の先にはお土産屋さん
銀の森お土産
銀の森YouTubeより

すれ違うのは職員さんばかり

キムズカシバにはぴったりなんですが、ちょっと寂しいですね。

冬には冬の良さがあるのだが

どこを見渡しても木、木、木

冬なので緑が少なかったです。

犬連れで行く恵那銀の森

↓この写真、大きな建物があるのが麦がいるところです

銀の森
銀の森YouTubeより

春夏はみどりがたくさんでキレイですね。

2月はこんな感じでした

犬連れで行く恵那銀の森

空いてるのはありがたいのですが、人がいてみどりがあってというのは自分の気持ちを盛り立ててくれるのかもしてません。

春にもう一度来たいです。

お土産が全部おいしい!

パティスリーGIN NO MORIが有名ですが、他にも和菓子屋さんや出汁屋さんがあります。

冬なので景色は寂しかったのですが、お土産はどれも最高!

お買い物だけしに来てるっぽい人も何人かいました。

パティスリーGIN NO MORI

クッキーを頂いたことがあって知っていたのですが、始めての来店。

入り口の扉にカーテンがかかっていたので「やってる?」と不安になりましたが、ちゃんとオープンしてました。

犬連れで行く恵那銀の森
麦、気になりすぎてフリーズ

店内に入ると入り口のカーテンに納得。

パティスリー銀の森
銀の森YouTubeより

世界観を守るためだったんですね。

お店の中に入るとここだけディズニーな感じで「おお〜」となります。

写真撮影OKです。

プティボワ 季節限定 winter缶
(4,320円(税込)

を買いました。

パティスリー銀の森 クッキー缶

高いー…と思いますが、クッキーはずっしりたくさん詰まってます

どんぐりを使ったクッキー

食べていると「あ、これがどんぐりだな」とわかるのでちょっとクセはありますが美味しいです。
(どんぐりが使われていないクッキーも入ってます。)

甘すぎずシナモンが効いていたりフランボワーズの味がしたりと色んな味が楽しめます。

ちなみに麦はクッキーの類にはフードアグレッシブはでません。

やはり野生の血が騒ぐのはガムやジャーキー、香りが強いウェットフードなどですね。

パティスリー銀の森 クッキー缶
おだやかにクンクン

通常のクッキー缶はオンラインショップでも買えますが、8,000円以下は送料がかかります。

しかしパティスリーGIN NO MORI、ふるさと納税もやってるんです

普通に購入するよりはもちろん高いのですが、送料は無料です。

【ふるさと納税】銀の森のプティボワ 150mm缶

ふるさと納税じゃない場合はオフィシャルやデパートのオンラインショップで購入するのがおすすめです!

銀の森オンラインショップ(オフィシャル)

楽天やAmazonだと通常よりも高い価格で出品されているのでお気を付けください。

出汁と和惣菜の専門店 竈(おくど)

わ〜焚き火だ〜と近づくと

犬連れで行く恵那銀の森
帰りは煙に燻された香りに包まれます

前にある出汁屋の店員さんが出汁の試飲を持ってきてくれます。

犬連れで行く恵那銀の森
麦、興味津々

いい香り、そして美味しい!

これは買いたくなります。

「お店の前にベンチがあるのでワンちゃんとゆっくりしながら試飲できるのでどうぞ〜」

と言っていただき、さらに試飲

銀の森出汁屋さんの試飲
美味しい!

結局3種類の出汁の試飲とお惣菜の味見をさせてもらいました。

どれも美味しい!

2種類の出汁と生姜ご飯の素(スプーンの左側)を購入ました。

生姜ご飯の素、美味しすぎてどハマりです

犬連れで行く恵那銀の森
店先でのんびり

美栗舎(みくりや)

栗の専門店です。

ショーケースには栗を使った商品が並びます。

栗きんとん、柿ぼっくり、栗ケーキetc…

銀の森和菓子屋

干し柿の中に栗きんとんが入っている柿ぼっくりというのが有名なようです。

銀の森柿ぼっくり

干し柿ってあんまり好きじゃなかったんですが、これはかなり美味しかったです!

他にも栗ケーキと栗きんとんを買いましたが、どちらも美味しかった。

栗ケーキは卵よりひとまわり大きいサイズの壺に入ったしっとりしたケーキ

美味しいけど600円ぐらいしたような…

栗きんとんは賞味期限の関係で「割引になりますよー」とちょっとお得に買えました。

購入してから存在に気づいた栗どら焼き、買えばよかったな。

どんぐりのソフトクリームが人気の健美⼀福

入り口にある軽食のお店です。

ピザやドリンク、ソフトクリームなどが売っているのですが、ここはどんぐりのソフトクリームが有名なようです。

しかし、あんまり惹かれず

普通のソフトクリームと焼き芋を購入。

麦にひと口あげて帰途につきました。

銀の森

とにかく食、食、食の銀の森

銀の森お土産
クッキー缶だけ買うつもりが…つい

景色は寂しいのですが、ゆっくりするには冬の平日が一番

しかし、景色を楽しみたいなら春・夏が良さそうです。

犬連れで行く恵那銀の森

誰もいなくてガランとしてるのって寂しいものですね。

犬や人がたくさんいすぎると「わー…(麦が興奮し出しだらイヤだ)」と思ってしまいますが、麦も私も人や犬との関わり合いを求めているのかもしれません。

本気噛み柴犬との暮らし、8年目

今年は犬連れOKなところに積極的にお出かけしてみたいと思います!

COMMENTS

この記事に関するご意見、ご感想などございましたらお気軽にコメントください。
愛犬に関するしつけや対応、考え方など、いろいろと情報共有できると嬉しいです!
※名前はニックネーム程度で構いません。入力しなくてもコメントできます。

コメントを残す

犬の問題行動や対処方法について教えてください

犬の本気噛みや問題行動など、みなさんどう対応されていますか?
もしよければ教えてください!

麦の日記の最新記事

RANKING

ARCHIVES

ページの先頭へTO TOP