柴犬の本気噛みや問題行動に悩んでいる
飼い主のブログです

MENU

関連ワード:

真顔の柴犬が笑顔になる季節、紫陽花を見に行ってきました

憂鬱だった梅雨が一瞬で終わり、すっかり夏。

毎日暑いです…

麦地方、本日35℃でした

暑くなると普段は真顔の柴犬もはぁはぁするので笑顔風の顔になって可愛いです。

(真顔も好きですが)

本格的に夏が来る前にどこか行きたかったのですが、6月から暑くて…完全に行きそびれてしまいました。

唯一行けたのが6月中旬にチラッと見に行った紫陽花

朝イチで行ったのですが、前日の雨と湿度で汗だく、麦もテンション低めでしたが暑いので楽しそうな写真が撮れました。

笑顔の柴犬
ニパッ!!

完全なニセ笑顔です(笑)

クン活、柴ドリル、サラダバーで写真拒否

機嫌がいいと写真を撮るのにも付き合ってくれるのですが、この日は全く…非協力的な感じでした。

クンクンとニオイを嗅ぐのに必死でなかなか頭を上げてくれません。

散歩をする柴犬
クン活に忙しい

カメラを向けても柴ドリル

柴ドリル
タイミング良すぎー

サラダバー

柴犬のサラダバー
無限に食べる

写真拒否です。

柴犬と紫陽花
プイッ

わざと!?と思うくらいにカメラの方を向きません。

飼い主はなんとか写真を撮ろうと必死で汗だくでした。

とりあえず連写で笑顔風写真を

異常にテンションが低かった麦ですが、歩けば歩くほど暑くなるのでハァハァが止まらない。

連写で笑顔写真がたくさん

柴犬と紫陽花
ご機嫌な感じ

写真で見ると楽しそうですが、たくさん撮っている中の一枚。

実際のテンションはしっかりした真顔です。

真顔の柴犬
無…

そして暑さからヘロヘロ。

柴犬と紫陽花
もう帰りたい

おやつにも無反応で座り込んでしまいました。

ウルフギャングのハーフチョーク
あぢー

この日は曇りでまだ涼しい方でしたが麦が完全にリタイア。

こんなんで夏越せるのか…?

1時間ほどで退散しました。

車で散歩の必需品

車で散歩に行く時の必需品、「うんちが臭わない袋

うんちが臭わない袋
なにこれ?なにこれ?

インスタで見て購入したんですが、ホントにおいません!

これ必須、車に入れてます。

普通のビニール袋だと何重かにして入れても臭っていたんですが、解消されました。

袋にしては高いけど、それでもリピ買い商品です。

麦が使ってるのは200枚入りSSサイズです。

小さいかなーと思ってんですがうちの子はSSで十分でした。

車でお散歩行く方におすすめです!

うんちが臭わない袋 SSサイズ 200枚

犬の問題行動や対処方法について教えてください

犬の本気噛みや問題行動など、みなさんどう対応されていますか?
もしよければ教えてください!

麦の日記の最新記事

RANKING

ARCHIVES

ページの先頭へTO TOP